shoの日常

shoの日常ブログです

バス

 今日もプールに行きました。...季節外れだけど温水でやっていて、意外に賑やかでした。一般のプールとは別に障害者プールがあり、どこかの障害児施設が団体でいたため普段、人があんまりいない障害者プール賑やかでした。
 ...団体さん、貸し切りでやっててほしいです。ボッチが際立ちます(´;ω;`)


 帰りのバスを待っていると、もう一人車イスの人が来ました。その時に過去にも同じことがあって、「車イス、1台しか乗車できません」って言われたのを思い出し、声をかけてみました。
 どうやら同じバスに乗車するようなので「2台乗れない」と伝えたら「別の方法で帰るからバスには乗ってください」と言ってくれました。



バスの問題なんだろうけど、ちょっと気の毒に思いました。