shoの日常

shoの日常ブログです

確定拠出年金

 改元(ほんとは年齢が要因)を節目に確定拠出年金に申し込みました。
いろんな金融機関でやってるみたいだけど、管理費やキャンペーンが魅力でりそな銀行で申し込みました。


 仮申し込みしたら書類を渡されて「本人」記入と「事業所」記入があり、普通の保険とは違うんだってことを痛感しました。
 翌日会社に持っていき、会社の上の人に書いていただきました。事前に「確定拠出年金を始めようと思っています。」とは話していたので、すぐに書類に記載していただけました。




 そして最後に当社は他銀行のグループなため「ところで、何でうちじゃないの?」って聞かれて焦りました(汗